ハワイ島 子連れでキングスランド5泊6日 旅行記まとめ!

2019年10月に6歳と8歳の子連れでハワイ島5泊~オアフ島4泊の合計9泊11日のハワイ旅行を楽しみました。

泊まったホテル(コンドミニアム)はワイコロアにあるHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の「ヒルトンキングスランド」です。

キッチン付きですので、外食ばかりとはいかない子連れに助かります。

「ヒルトンキングスランド」宿泊者は、キングスランドのプールはもちろんの事、お隣のヒルトンワイコロアビレッジのプールが無料で遊べます。

よって滞在中にキングスランドとワイコロアビレッジの2つのプールが無料で遊べてしまうので、子連れにはおすすめのコンドミニアムなんです。

ハワイ島でのんびりと過ごしたい方はホテルから出なくても、十分楽しめます。

ですが、今回私たちは行きたいところがありすぎてレンタカーを借りました。

それもあってか子連れでのんびりと。。。。とはならず予定がびっしり。

ここではヒルトンキングスランドを拠点にハワイ島でどのように過ごしたかを書いていきます。

これから子連れでハワイ島に行かれる方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ハワイ島 子連れでの6日間

ハワイ島は「ビッグアイランド」というだけあってとても大きな島。

というのは分かっていたのですが、行きたいところが沢山あり、これでも絞ったのですが。。。。移動時間もかかり予定いっぱいいっぱいとなってしまいました。

お部屋でのんびりは全くなく、アラフォーの私には体力的にきつかったです。

絶対に行きたかったところが「キラウエア火山」。まずこの日を3日目に設定し、子供が喜ぶ「ヒルトンワイコロアビレッジのプール」「キングスランドのプール」も優先的に予定に組み込みました。

バーベキューも一度はやりたい。でも、なんだかんだで最終日の夜になってしまいました。これだけ外出しているとバーベキューもむりやりといった感じになってしまいました。

「UCCコーヒー農園」は行けたら行こうといった感じでしたが結果5日目に行くことができました。

あとは穴埋めっぽい感じで、寄ってみたいところに行き当たりばったりで寄りました。

結果6日間このように過ごしました。

2日目:コナのスーパーへ食料品の買い出し
3日目:キラウエア火山へ観光
4日目:ワイコロアビレッジ プール
5日目:UCCコーヒー農園→ハプナビーチ→キングスランドプール→バーベキュー
6日目:ホテルチェックアウト→コナのカフェ→オアフ島へ<

それでは詳しく書いていきます。

ハワイ島旅行記1日目:ハワイ島到着ホテルチェックイン→クイーンズマーケットプレイス

エアアジアX
1日目は移動です。

今回の飛行機は関空発のエアアジアXを使ってホノルルまで行き、そこから乗り継ぎでハワイアン航空でハワイ島コナ空港まで行きました。

関連記事エアアジアでハワイへ 子連れ搭乗記!注意点もご紹介

飛行機代4人分となるとかなりの額なので飛行機代を抑えようという事でエアアジアにしましたが、飛行機は綺麗だし思っていたよりも悪くはなかったです。

23:40発 大阪 関空
12:05着 ハワイ ホノルル空港
14:47発 ハワイ ホノルル空港
15:36着 ハワイ コナ空港
16:00 空港からシャトルバスでバジェットレンタカーへ。
17:00 ワイコロア ヒルトン キングスランドへ到着
19:00 クイーンズマーケットプレイスへ夕食を食べに行く

ハワイ コナ空港

開放的なコナの空港です。こののんびりとした雰囲気が大好きです。

バシェットレンタカー

空港から出て道を渡って正面のシャトルバス乗り場から、シャトルバスで2~3分のバジェット・レンタカーへ。ものすごい数のレンタカーに圧倒されました。

公式サイトバジェット・レンタカー

コナ空港 バシェットレンタカー 受付

事前予約をしていたので、こちらで受付をすませます。保険などはこの時に入ります。店員さんに勧められたのか、一番高い保険に入ったと夫。それなら安心です。

レンタカー

今回6人乗れる大きめの車を予約しました。こんなピンぼけした写真しか残っていませんでした。すみません。とてもいい車で安定感がありました。

運転席
運転席です。カーナビは付いていませんでした。予想外。。。。不安がよぎります。

夫の運転でワイコロアのキングスランドへ向かいます。

ヒルトンキングスランドフロント
キングスランドへチェックインします。ロビーも開放的でハワイ島に来たーと気分があがります。

関連記事キングスランドのチェックインはクラブハウスで!場所や行き方をご説明

キングスランド

キングスランド リビング
キングスランドの2ベッドルームに宿泊しました。本当に広々として素敵なお部屋でした。

関連記事キングスランド第1期2ベッドルームに宿泊したのでお部屋ご紹介!

この日の夜ご飯はクイーンズマーケットプレイスのフードコートでとりました。

クイーンズマーケットプレイス フードコート
フォーのお店です。

フォー
チキンのフォーにしたんですけど、これでもかってくらいもやしとチキンの蒸したのがのっていました。味はうすめ。

飛行機で疲れたのでこういうあっさりしたのしか食べられませんでした。全部食べ切れなかったので残りは夫へあげました。

クイーンズマーケットプレイス フードコートハンバーガー屋さん
子供たちはハンバーガー屋さんで。こういう所は外れがないですよね。

ピザ
ピザを注文。美味しかったです。

ホットドック
卵と乳アレルギーの娘が頼んだホットドック。

食べ終わったら、クイーンズマーケットプレイスにあるスーパー「アイランドグルメマーケット」で翌日の朝食を購入しました。

アイランドグルメマーケット ヨーグルト
ヨーグルトはこんなに種類が沢山あり迷ってしまいます。

アイランドグルメマーケット バター 卵
ヨーグルトの下にはバターと卵がありました。

アップルバナナ
アップルバナナが美味しそうでしたので購入。少し小ぶりのバナナです。

アイランドグルメマーケットで購入したもの
今回朝食用に購入したものです。左のちぎりパンはほのかに甘みがあり、美味しかったです。右上の「MOUTAIN HIGH(プレーン)」というヨーグルトはかなり酸味があり、はじめ「うわ、すっぱい!」となりましたが食べていくうちに慣れました。

「BROUN COW」というヨーグルトが、クリーミーでとても美味しいのでおすすめです。

BROUN COWのヨーグルト
これです。ぜひ食べてみてください。

この日は早めに寝ようと、12時前には就寝しました。

ハワイ島旅行記2日目:コナのスーパーへ食料品の買い出し

2日目は時差ボケでこの日起きたのが昼近く。

前日に買っておいた朝食が昼食兼になってしましました。

15時過ぎにUCCコーヒー農園へ行こうとコナ方面へ出発。しかし、道に迷いUCCコーヒー農園は閉園となってしまい、仕方なくコナのスーパーで食料品の買い物をして帰りました。

本当にこの日は買い物だけで終わりました。それでも満足!海外のスーパーは観光レベルで楽しい!

コナで立ち寄ったスーパーはこちら。

• ウォルマート
  • KTAスーパーストア

まずウォルマートでお米、水や野菜、ピザ、スパム、インスタントラーメンなど購入。

ウォルマートには、お肉が売っていなかったため、すぐ近くのKTAスーパーストアへ行きバーベキュー用のお肉を購入しました。

ウォルマートとKTAスーパーストアは車で5分と近いです。

気づけばお昼の時間に突入。コナ空港内にあるレストランでテイクアウトして軽い昼食をとりました。

クロワッサンサンド ベーグル
クロワッサンサンド(ハム・チーズ)とベーグル(クリームチーズ)ピーナッツバターのサンドです。

コナ空港 レストランの席
この日は人が多かったのですが運よくテーブル席が空いたので、ここで時間をつぶしました。

スポンサーリンク

まとめ

ハワイ島を子連れで5泊6日の旅行記でした。子連れにしては予定を詰め込みすぎたかなという印象でした。子供は海とプールにさえ入れれば満足なんだなといった感じでした。

もう少しコンドミニアムでゆったりとのんびり過ごしても良かったかなとも思います。

とはいえ、やはり一番印象的だったのはキラウエア火山の観光です。ここに行けただけでも今回ハワイ島に来た甲斐がありました。

ハワイ島は広すぎるので欲張りな私たちには正直6日間では足りないくらいでした。

このあとハワイアン航空でオアフ島へ行き、ヒルトンのグランドアイランダーに5泊しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。