ヒルトン ワイコロアビレッジのプールをご紹介!リゾート感がすごすぎる

コナプール 滝

※この記事には広告が含まれています。

2019年10月にハワイ島のヒルトンキングスランドに5泊したんですが、そのうちの1日を使って隣のヒルトンワイコロアビレッジのプールへ遊びに行きました。

キングスランドに宿泊だとワイコロアビレッジのプールが無料で利用できるというなんとも嬉しいシステム。子連れだったら行かないともったいないってことで丸一日こちらのプールで遊ぶ予定を組み込みました。

なんとキングスランド宿泊者はワイコロアビレッジの駐車場も無料で利用できるのでピューっとレンタカーで。ちなみに無料のシャトルバスでも行くこともできます。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールは敷地内に「コハラ・プール」「コナ・プール」
「ラグーン」と3つありますが、今回全てのプールで遊びました。

早速それぞれのプールで遊んだ感想を書きますね。

ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊の方はもちろんの事、キングスランドへ宿泊しようかなという方にも参考になれば嬉しいです。

ヒルトンワイコロアビレッジは超巨大なリゾートホテル

ヒルトンワイコロアビレッジ コナプール
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはハワイ島のコハラコーストに位置する、巨大な敷地面積を誇る高級リゾートホテルです。

ホテル内は植物が綺麗に植えられ南国ムードたっぷりで、テーマパークのようです。本当に素敵で散歩するだけでも楽しめます。

ワイコロアビレッジはラグーン・タワー、パレス・タワー、オーシャン・タワーと3つの宿泊棟に分かれています。

もうとにかく広くて端と端が遠すぎる!日本の普通のホテルの感覚とは違います。

なのでホテル内を移動するのに、無料でトラムとボートを利用することもできます。乗り物好きな子供なら喜ぶこと間違いなしです。

ヒルトンワイコロアビレッジ トラム
こちらがトラム。いわゆる電車ですね。

トラムからの景色
オーシャンタワー方面へ向かうトラムに乗りました。メインロビー出発してすぐの景色。綺麗すぎます。

オーシャンタワー
トラムからオーシャン・タワー方面の景色。

もうね、なんというかどこにいるのか分からなくなる感覚。ホテルの敷地内という事を忘れそうな雰囲気です。敷地内は綺麗に整備されていてどこを見ても絵になります。

ヒルトンワイコロアビレッジ ボート
こちらがボートです。ディズニーランドのアトラクションみたい。なんともおしゃれなボートがやってきました。

ボートの中
ボートの中から写真撮影。子供たち大喜びでした。

ホテル内の移動がトラムとボートだなんて、なかなか想像できませんよね。私も初めて見た時は驚きました。

もちろんホテル内は歩いても移動できますのでご安心を。トラムを待つ時間とトラムの走るスピードを考えたら歩くのとそんなに変わりないかもしれません。。。

【ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ】
住所:69-425 Waikoloa Beach Dr, Waikoloa Village, HI 96738 アメリカ合衆国
TEL:+1 808-886-1234

駐車場の料金について

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの通常の駐車場料金は・・・

■セルフ
 $48/泊
 $8/60分
■バレー
 $55/泊

となっています。結構お高め。

キングスランドへ宿泊なら、ワイコロア・ビレッジの駐車場が無料で利用できます。

その際は宿泊証明書が必要ですので持っていくようにしてください。証明書はチェックインの際にもらえます。

ヒルトンワイコロアビレッジ ロータリー
メインロビー入り口入る前の左手にカウンターがあるので駐車券を持っていくと駐車料金を無料にしてくれます。上の写真でいうと赤い車の奥のパラソルがある場所です。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールで遊んだ感想

ヒルトンワイコロアビレッジ入り口 ロータリー
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの入り口です。こちらのロータリーで全員降ろしてもらい、夫だけ駐車場へ車を停めに行ってもらいました。

ヒルトンワイコロアビレッジ メインロビー
メインロビーに入ると正面がトラムとボートの乗り場になっています。ここからトラムで右方面のコハラプールへ向かうことにしました。

ヒルトンワイコロアビレッジ 地図
出展ヒルトンワイコロアビレッジHP

ヒルトンワイコロアビレッジの地図です。こちらの地図でいうと右手側オーシャン・タワーの前に「コハラ・プール」、左手側ラグーン・タワーの前に「コナ・プール」があります。

メインロビー目の前が砂浜のあるラグーンです。

以下ではコハラ・プール→コナ・プール→ラグーンの順番でご紹介しますね。

コハラ・プール

トラムでコハラ・プールへ行く場合は「パレス・タワー」で下車して歩いていくのが良いかと思います。メインロビーから乗った場合2つ目の停留所です。

私たちはその先の「オーシャン・タワー」で下車して行ったら、分かりにくくて遠回りになってしましました。

パレスタワー トラム乗り場
パレスタワー前のトラム乗り場。

ヒルトンワイコロアビレッジ パレスタワー
こちらパレス・タワーできたばかりなのかとってもきれいでした。

ヒルトンワイコロアビレッジ 廊下
このような廊下を歩いていきます。オーシャンタワー手前を左に曲がり遊歩道を歩いていくとコハラプールへ到着です。

ヒルトンワイコロアビレッジ コハラプール
コハラプールのパレスタワー寄りの端です。ここから細いプールが長ーく続いています。

指が入ってしまいましたが指のあたりにスライダーがありました。

こちらもスライダーです。

コハラプール スライダー
結構スピードが出てバシャーっとなるので、水の苦手なうちの子供たちは滑らずでした。

コハラプール
こちらコハラプールの先端です。そんなに広くはありませんが空いています。のんびりと入りたい人向けかな。

コハラプール 小さい子供用スライダー
小さな子供向けのスライダーもありました。かろうじて滑るという具合の角度。滑り終わった時にバシャーっとならないので、うちの子供たちはここのスライダーは何度も滑っていました。

コハラプール
橋の下がトンネルになってました。ここのプールかなり深いです。身長158cmの私でも浮き輪が必要でした。

コナ・プール

コナプールへ向かう道
ラグーン・タワーを抜けてコナ・プールへ歩いていきます。お庭は綺麗に整えられていました。

フラミンゴ
途中、ガラス越しにフラミンゴがいました。この南国感いいわ。

コナプール
こちらがコナ・プールです!!大きな滝もあってコハラプールよりも楽しげな感じ。人もこちらの方が多いです。

コハラプールはこんな感じで続いています。

コナプールにかかる橋
コハラプールの真ん中あたりに橋が架かっていました。

橋を渡る
早速渡ると・・・わずかに揺れて楽しい!!子供も安心して渡れる揺れ具合。プールに入らなくても楽しいんですけど。このリゾート感がすごすぎる!!

コナプールから見た滝
コナプールの真ん中あたりから滝を写してみました。泳ぎながら滝へ向かいます。

コナプール 滝
滝が結構大きくて、ここを通るだけでも子供たちはギャーっと大騒ぎ!!

滝の中の洞窟
滝の中は洞窟みたいになっています。写真中央辺りがジャグジーです。プールの水が冷たくて寒くなってしまい、ずっとジャグジーに浸かってました。

ジャグジーに一度入ってしまうともうプールには入りたくない。なのにここからプールに入って移動しないと戻れない事を知り、泣く泣くプールへ。

コナプール スライダー
洞窟の奥にはスライダーもあります。夫が大喜びで滑っていました。うちの子供たちは水が苦手なので滑らずです。

コナプールにプカプカ浮かぶ
コナプールでプカプカとしながら海側を撮影。

キッズサンドプール
コナプールの隣には「キッズ・サンドプール」といって子供用の浅いプールがあります。小さな子供たちが沢山入っていました。ここの水はわりと温かめでした。

お次はラグーンですが、この時お腹空いたねってなりラグーンの近くのラグーングリルでランチをしました。「ヒルトンワイコロアビレッジ「ラグーングリル」でランチしたのでレビュー!」で詳しく書いてあります。

ラグーン

海岸沿いの遊歩道
キッズサンドプールを通り過ぎて、ラグーン方面へ歩いていきます。

この海岸沿いの遊歩道からの景色もとってもきれいです。右の建物がオーシャンタワーです。

ヒルトンワイコロアビレッジ 海岸
砂浜ではありませんが、海岸にも出られるようになっていて何人か足を付けたりして遊んでいました。

ラグーン レンタルデスク
こちらラグーンで遊ぶ乗り物をレンタルできるデスクです。

料金表
こちら料金表です。

ラグーン ボートで遊ぶ
立って漕ぐボートを1時間レンタルしました。結構安定して子供でも楽しめるみたいです。

ラグーンの滝
この写真の真ん中に滝があって、このあたりにウミガメがいるので見に行きました。メインロビーからすぐの滝です。

ラグーンにいたウミガメ
こんな風にウミガメを間近に見ることができます。写真にうまく写らなかったですが・・・・赤丸の中にいます。

タオルは無料で借りられます

タオルを借りる機械
それぞれのプールの近くにはこのようなタオルが無料で借りられる自販機のようなボックスがあります。

左側に新しいタオルが重ねて置いてあり、右側が返却用のボックスです。

ルームキーをかざす場所
ここにルームキーをかざすと扉が開き、タオルを取り出せるようになっています。キングスランドのルームキーをかざしましたがちゃんと扉は開きました。

コナ・プール側ではオーキッドマーケットプレイスの近くとラグーングリルの近くに設置されていました。

コナプールからのサンセット

ヒルトンワイコロアビレッジのプールからは夕日も見られて最高でした。子供用のプールサイドから見た夕日です。

コナプール サンセット
こちらは海沿いの通路からみた夕日。もう絶景です。美しすぎて言葉になりません。

コナプールからの海の景色
日中はこんな景色ですが。日中の景色も素敵です。

まとめ

ヒルトンワイコロアビレッジのプールで1日遊んだ感想を書きました。

「コハラ・プール」「コナ・プール」「ラグーン」の中では、「コナ・プール」がメインのプールといった感じです。

半日しかない方は「コナ・プール」へ行かれるのをおすすめします。

プールだけでは物足りない方は「ラグーン」へ。

色々なプールで楽しみたい方や、時間がある方はぜひ「コハラ・プール」でも遊んでみてください。

とにかく、敷地内はリゾート感満載で綺麗だし、景色を見てボーっとしているだけでも癒されますので、キングスランドへ宿泊の際はぜひワイコロアビレッジのプールへ遊びに行ってみてください。

子連れでハワイ
この記事をシェアする
mommyの視点

このブログを書いている人

みさ姫

夫と小学生2人と暮らしています。
夫の転勤で大阪に2年、三重に10年住んだのち、現在は神奈川に在住。
家にいながら「何かをしたい!」という思いから5年前にブログを始めました。
ネットショップで買い物やメルカリを利用することが多いので、その時に役立つ記事を書いています。
日々の生活・子育てで役立つ情報も発信していますのでよろしくお願いいたします。